商品レビュー

顔汗用制汗剤3種、私以外のレビューを紹介!

サラフェプラス・テサランフェイス・薬用ノエミュの3種類の顔汗用制汗剤を使った私以外のレビューをご紹介します。

 

今回は私の母に使っていただきました。以下母の感想を掲載いたします。

 

顔制汗剤使用感想

娘からこれ使ってみてよと、3つの箱を渡されました。顔用の制汗剤…???

 

正直言って、顔に制汗剤を塗るなんで考えた事もありませんでした。汗を抑えてくれてしかも化粧下地になるのか…

 

こんな物があるんだ‼ かなり驚きました。

 

私は、50歳半ばで、もう更年期も過ぎました。しかし、昨年の秋頃よりバセドウ病を発症し、まるで更年期障害のような症状があります。心臓がバクバクし、汗が急にどっと出て、疲れが酷く…と色々な症状があります。

 

今は薬で抑えていますが、それでも時々色々な症状が出ます。おかげで化粧は半日ともたず、諦めていました。早速使ってみることにしました。

 

 

先ずはテサランフェイスから

 

ちょっとお洒落な小さいボトル入りです。ちょっと硬いボトルでクリームが出しにくい…でも、これが中身を守っている感じがします。

 

白くて化粧クリームと乳液の中間のような硬さで、香りはちょっとあるかな…何と表現すれば良いのか嫌な香りではないのだが、気になると云えば気になる。森林の香り?とでも表現しましょうか?小豆大を指に出して塗ってみました。とても伸びがよく、塗った後肌がすべすべ。

 

肌を触ってみてとてもいい感じです。この上からいつものように化粧をしました。冬でも病気のおかげで、汗が出て化粧があっという間に無くなっていくのですが、塗った日は汗が薄っすらと出る位で、ハンカチの登場回数もかなり少ない⁉

 

化粧もしっかり残っています。

 

「へぇー凄いじゃん」と思わず‼もっと早く教えてくれれば良かったのに!もう手放せないかも…

 

 

次は薬用ノエミュです。

 

こちらはチューブタイプなので適量がすぐに出せて、忙しい朝には助かります。同じく化粧下地として塗ってみます。

 

香りは少しあるものの、ほとんど気にならない程度ですが、塗った後の手に残る油感が気になります。まぁ手を洗えば良いことですがね。気温も高く、仕事中も動き回りますので、腋にはしっかりと汗が出ていますが、顔は薄っすらと汗が出る程度です。こちらも凄いな…

 

一日顔制汗剤を塗らずに化粧をして、出勤してみました。

 

気温は26度ですが、暑いです!午前中ですが腋も顔も汗が出ています。靴下の中もモワっとしています。ハンカチはもう湿っています。鏡を見るのが怖い…昼休みしっかり化粧直しをしました。

 

 

次はサラフェプラスです。

 

香りはほとんど感じませんが、ほのかにいい香りです。肌に塗った感じもベタベタしません。ノエミュと同じチューブタイプです。

 

塗った日は気温25度を超え湿度60%です。窓は全開ですが風が無く、すでに腋には汗が…しかし顔からの汗はまだほとんど出ていません。仕事で動き回りますし、経費削減の為5月からクーラーの使用は出来ません。ただただ、暑さとの闘いです。

 

いつもならメイクはすぐに無くなっているのですが今日はサラフェプラスのおかげか薄っすらと汗をかく程度です。

 

昼近くにトイレに行った時にもメイクはまだまだバッチリです。思わず「おー!」って感じでした。男性ではありますが、同僚の顔には凄い汗が‼

 

私だけ何だか仕事をしてない様に見えないか心配になってきましたが…ハンカチで軽く汗を抑える程度で、それも一日に2~3回程度で済みますのでとても助かります。

 

それぞれ1週間ずつ使用してみましたが、気温、湿度、私の体調もそれぞれ違うので、どれが一番と言うのは甲乙つけがたいです。只、「このまま使い続けたいな」と言うのが正直な感想です。

 

以上が母が使っての感想です。また以下の記事ではサラフェプラス・テサランフェイス・薬用ノエミュの3つの制汗剤の最安値価格や効果などを比較しています。

 

顔汗用制汗剤で汗対策をしませんか?

これからの暑い季節に顔汗対策は大切です。顔汗対策にタオルやハンカチでその都度拭いていくのも有効ですが、毎回拭いているとタオルやハンカチが汗で濡れてしまいます。

 

顔汗があまりにもひどい場合は、根本的に対策をしていく必要があります。そんな時は顔汗用制汗剤を使用してみてはいかがでしょうか?

 

顔汗用制汗剤で顔汗の悩みを解決していきましょう。